西武鉄道 広報誌「西武鉄道かわら版」2017年1月号を公開
西武鉄道は、広報誌「西武鉄道かわら版」2017年1月号を公開した。ホームページでPDF又はEBOOK形式で閲覧することができる。
特集は「新しいと きめきを探しに、魅力あふれる秩父エリアへ。」
ハイキングにも温泉にも、都心からの気軽な旅がかなう、秩父エリアの魅力向上と活性化に取り組んでいることが紹介されている。
具体的には、秩父エリアの観光の玄関口として親しまれる西武秩父駅のリニューアルが今年3月に完了すること。その西武秩父駅前に今春オープン予定の複合型温泉施設「西武秩父駅前温泉 祭の湯」の紹介。
新サービスなどを紹介する「SEIBU TIMES」のコーナーでは、多様な機能を備えた「券売機」と、より簡単な操作で便利になった「チャージ機」の導入を、2016年度中は池袋線を中心に、2017年度は新宿線を中心に順次進めること。「あしがくぼの氷柱」の見頃に合わせて2月までの土・休日に特急レッドアロー号の一部が芦ヶ久保駅に臨時停車すること。
おすすめおでかけスポット紹介では、としまえんで2月27日(月)まで営業している首都圏最大級の屋外アイススケートリンクなどを紹介。